6月がはじまりましたね♪

本日6月1日の記念日といえば

「電波の日」や「気象記念日」が

有名らしいのですが

 

調べてみたところ

「世界牛乳の日」や「麦茶の日」と

飲み物の記念日も多くて

個人的にはこっちの記念日の方が

好きだな~と思いました(^^)

 

さて、先日の話になりますが

フラッと京都へ行ってきました♪

 

電車に揺られて1時間・・・

目指すは烏丸、三条あたりだったのですが

せっかくそこまで行くならと

和紙小物・雑貨を製造販売されている

「和詩倶楽部 柳小路店」さんへ

行って参りました

 

柳小路の路地はとても良い雰囲気です

 

柴犬好きとしては

和詩倶楽部 広報部長である

柴田部長グッズは見逃せない・・・

 

ということで、今回は「遊便切手」という

切手の形をしたシールを買いました♪

2種類の柄が10枚ずつ入っていて

とにかく可愛い!!

 

使うのが惜しいですが

柴田部長の可愛さを広めるため

手紙などにどんどん使っていこうと思います!

 

遊便切手は全部で

32種類発売されているということなので

今度行ったときは他の柄も買おうかなと思います♪

 

桜梅堂 hashino